
Gokigen.com

伸びきった下着のゴムのように緩慢でくだらないブログ

マイクラPEはじめた

とりあえず家作った

マイクラPEはじめました。PC版もってるけど外出先でちょっと遊んだりできないんで買いました。iphone6でやってます。もちろん初心者です。

 というわけでクリエイティブで操作に慣れつつ、とりあえず家を作りました。

f:id:Cp7N2Rdr:20160623000343p:image

家の作り方をググッてつくりましたよ。

どうでしょう。屋根はまだできてません。難しい。

f:id:Cp7N2Rdr:20160623000436p:image

雨ががっつり家の中入っちゃってます。

内装もまだなんでこれからやっていきます。

はじめて内装いじりました

とりあえ家っぽくするために、本棚とチェストを置きました。

f:id:Cp7N2Rdr:20160623143431p:image

手前のはシャンデリアっぽくしたかったのでグロウストーンをつるしてますが、家の中狭くて一個だけです。

f:id:Cp7N2Rdr:20160623143739p:image

広めのベッドをおいて、部屋っぽくなりました。左手前に二階へのはしごもついてあります。植物とか本とか置きたいけどどうやんねやろ。

街灯つくった

家の周りが寂しいので街灯をつくります。

f:id:Cp7N2Rdr:20160624161549p:image

2個つくりました。

左のはレッドストーンランプに日照センサーをつけたやつ。作って上をタップすると、闇検出センサーに変わるようで、夜だけ光ってくれるようになりました。

右のはレッドストーンランプを2つつけたやつ。真ん中にレッドストーントーチを置くと光がつきました。

んー、レッドストーンの仕組みがよくわからん。

簡単な噴水つくった

f:id:Cp7N2Rdr:20160624164836p:image

つくり方ググりながら簡単にできました。

材料は、石と、石の階段と、石の半ブロックと水。

7×7に階段で囲いつくって、真ん中に石を5つくらい立てます。その石の周りを装飾して、最後に上から水で完成です。