
Gokigen.com

伸びきった下着のゴムのように緩慢でくだらないブログ

3級の50%まできました

将棋ウォーズ3級の壁に阻まれております。が、やっと50%まできました。

f:id:Cp7N2Rdr:20160724194345j:image

5級にも壁があったように思いますが、3級の方が壁が高く感じます。そして幅があるように思います。

3級に昇級してすぐくらいで負けが続いて10-30%をふらふらしておりました。

 

ここのところ詰将棋を集中して取り組んでいるのですが、それが要因だと思われます。

他は観戦程度で、定跡とかはあまりやってません。

 

やはり将棋上達には詰将棋がいいんですね。

少し身をもって実感しました。

 

この調子で2級昇級を目指します。