
Gokigen.com

伸びきった下着のゴムのように緩慢でくだらないブログ

将棋セット購入!

家で棋譜並べしたり、外出先に持ち歩けたりできる手軽に持ち運べる盤と駒が欲しいと思って探してたのですが、ついに購入しました。 

f:id:Cp7N2Rdr:20160904175959j:image

将棋連盟の楽天ネットショップから、将棋Bセットを購入。値段もお手頃。

Aセットもあるのですが、見たところ字体が細い感じがしたので自分はこっちにしました。

木の板の盤よりもシートの方が持ち歩きやすそうなのでいいと思います。

 

届いたので開封。

f:id:Cp7N2Rdr:20160904180327j:image

駒は丈夫そうなので気軽に使えそう。

f:id:Cp7N2Rdr:20160904180351j:image

並べてみた。

f:id:Cp7N2Rdr:20160904180403j:image

シートもけっこうしっかりしてて使い勝手良さそうです。ちょっと丸めたらリュックに入りました。

 

今までスマホとPCと棋書ばっかりで将棋と関わってきたけれど、駒にも触りながらやった方が脳に良さそうですね。

いい買い物でした。もう少し高いいものを買おうかと思いましたが、当分これで十分そうです。