
Gokigen.com

伸びきった下着のゴムのように緩慢でくだらないブログ

「成金電鉄」感想

暇つぶしに面白いアプリないかと探していたところ、良さげなアプリを発見。

f:id:Cp7N2Rdr:20160916202434j:image

女の子が可愛い感じの牧場系放置系ゲームなので癒されそうな予感。

f:id:Cp7N2Rdr:20160916202637j:image

牧場物語×桃鉄×女の子可愛い×バトル、みたいな感じでしょうか。

ということでやってみました。オープニングから、世の中お金じゃないというネコの民が道端にお金落としてくれるとか、冗談まじりの展開がいろいろあり、ゆるい系ゲームとしては期待できる展開。女の子は可愛いです。いい絵してます。

f:id:Cp7N2Rdr:20160916203924j:image

 

牧場です。これから施設が増えていく感じです。タップしてお金を回収していきます。

f:id:Cp7N2Rdr:20160916203148j:image

 

バトルをして食材を手に入れます。攻撃は流しするだけです。こちら側からの攻撃のみでモンスターからは何もしてこないというノンストレス設計。女の子がモンスターをフルボッコ。

f:id:Cp7N2Rdr:20160916203519j:image 

ボスキャラがゆるい会話をするという素晴らしいストーリー展開。

f:id:Cp7N2Rdr:20160916203648j:image

 

全国の物件を買っていきます。まず北海道の一角を買い占めました。

f:id:Cp7N2Rdr:20160916204303j:image

ちょっとやってみたのですが、かなりストレスのない放置系ゲームだと思いました。いろいろ覚えないといけないこともなさそうで、暇つぶしに良さそうです。

 

↓↓↓

 

牧場に施設が増えて賑やかになってきました。

f:id:Cp7N2Rdr:20160917193428j:image

おにぎり屋、パン屋、お餅屋、きのこ畑など、並ぶと街っぽい雰囲気が出ますね。せっせとお金を集めてレベル上げをしています。

 

バトルではステージ10までクリア。

f:id:Cp7N2Rdr:20160917193749j:image

ゆるーいボスキャラを何体か倒しました。いっぱい食材を落としてくれます。これをまんぷく食堂で販売していきます。

バトルメンバーの女の子も少し増えました。まだレベルはあまり上げてないですが。バトルは相変わらずタップしてるだけなので本当に楽ちんです。

 

↓↓↓

 

レベル14まで上げました。

食堂で販売することがレベル上げにつながるので、ひたすら繰り返しています。お金をいくら集めてもレベルはあがらないのです。お金は主にキャラのレベル上げに使用。

f:id:Cp7N2Rdr:20160920161553j:image

相変わらず列車で物件の収益が運ばれてきて繰り返し回収しています。

f:id:Cp7N2Rdr:20160920161811j:image

 

レベルが上がると、施設が購入できるようになります。新しい畑ができたり、

f:id:Cp7N2Rdr:20160920161721j:image

たけのこ畑ができたり、という感じ。

f:id:Cp7N2Rdr:20160920161747j:image

まだまだ余っている土地があるので、そこにどんなものができるのか楽しみです。

 

バトルでのゆるーいボスキャラを少し集めてみました。全く攻撃してきません。

f:id:Cp7N2Rdr:20160920162543j:image

f:id:Cp7N2Rdr:20161024200349p:plain

f:id:Cp7N2Rdr:20160920162615j:image

f:id:Cp7N2Rdr:20160920162526j:image

出会うたびにゲーム内の図鑑に増えていってます。まだたくさんいるのでしょうか。

 

↓↓↓

 

だらだらとやり続けていましたがそろそろ惰性になって飽きてきたのでやめます。時間も食うので。

画像のように最後は賑やかな街になりました。

f:id:Cp7N2Rdr:20161130170435p:image

f:id:Cp7N2Rdr:20161130170437p:image

レベルが上がる度に物件が増えたりと、飽きさせない工夫がある面白いアプリでした。