
Gokigen.com

伸びきった下着のゴムのように緩慢でくだらないブログ

TOEICの勉強

英語の勉強をしているのですが、ただもくもくとやってるだけでは面白くないので、その記録と、誰かに共感してほしい思いとかいろいろあって、書いていきたいと思います。

 

英語の勉強は主にTOEICでやっています。仕事で英語使えるレベルにしたいので850点くらいは欲しいとか思ってます。英語で仕事している人はだいたいそれくらいあるようです。今は700手前くらいの点数を持ってますが、あと150点くらいをサクッと駆け上がりたいところです。ですがそんな簡単にはいかない模様。

 

目的は英語力をつけることなのでどの資格でもよかったんだけど、TOEICは会社でよく使われてるということなのでそれにしました。ただ勉強するだけじゃなくて点数が出るので成長が実感できて面白いんじゃないかということです。

 

そんなこんなで勉強中に感じたこととかつぶやいていきます。