
Gokigen.com

伸びきった下着のゴムのように緩慢でくだらないブログ

第213回TOEIC公開テストを受けてきた感想

第213回TOEIC受けてきた感想。
2016年9月25日、目標:700点

 

前日にお酒を飲んでいてあまり眠れず少し眠たかったけれど、意外と集中できたような気がした。前日の夜のコンディショニングは必要ですね。

 

はじまりの時に、問題のシールがなかなか破れへんくて焦って表紙ビリビリにしてしまう幸先の悪さ。受験票をはさんで破ろうとするも失敗に終わりました。

 

結果としては、さすがに前よりはちょっとできたような印象。毎日英語に触れるようにはしていたので。

 

パート2の簡単なリスニングをディレクションと勘違いして聞き逃すという事故が発生して何点か逃してしまった。これもお酒のせいか。

リスニング全体的には、問題の先読みを練習したかいがあって、ちょっとだけうまくいったんじゃないかという感想。新形式でリスニングにグラフがあったり、3人の会話だったりする問題は普段から解いてなかったから慣れない感じでした。たぶん正解率は上がってるように思う。

 

リーディングもそこそこ前よりはいい気がする。文法問題が前回よりサクサク解けてスピード上がった感じ。パート7は相変わらず最後まで解けず。途中の自分の中でひっかかった問題に時間を取られてそこでかなり消費してしまった。英語力も必要だけど、やる気と集中力も必要なのか。最後はちょっとめんどくさくなってしまった。そして塗り絵。

 

点数が楽しみです。
そして引き続き英語の勉強を継続していきます。