
Gokigen.com

伸びきった下着のゴムのように緩慢でくだらないブログ

一ヵ月間のマクドナルド収支を記録してみた

一人の時間ができたらマクドナルドに行ってばっかりなので、一ヵ月間にどれくらいの金額をマクドナルド使っているのか調べてみることにしました。

9月分の約一ヶ月分を集めてみました。以下。

 

◯約一ヵ月マクドナルド収支

※基本クーポン使用

アイスコーヒーSorM 21個

シェイクバニラS 4個

ポテトL 6個

チキンナゲット 2個

シャカチキ 1個

計4050円

 

ドリンクは必ず頼んでいるので25回は行ってることになります。1日に2回行ってても12-13日なので3日に1回は間違いないです。これはヘビーユーザーでしょうか。そうでもないのでしょうか。自分で見てもかなりの頻度で行ってることがわかってちょっと驚きました。

 

カフェ利用だけでこの金額です。それでも1万円もいかないんですね。5千円もいってないです。他のカフェだとコーヒー一杯300円くらいはするので、マクドナルドの2倍3倍それ以上の金額を払わないといけないと思います。そう考えると有り難みがわかります。

一ヶ月で25回行ってたとして、1回あたりの金額が162円でした。ケチったわけではないのですが、正直もうちょっと頼んでもいけるかなと思いました。

 

夏ということもあってアイスコーヒーの数が最多となりました。コーヒー飲みすぎた日には健康に気を使ってシェイクを頼んでいました。

 

今回はハンバーガーが一つも記録に残っていませんでしたが、今までも少しくらいは頼んでいるので、今月はたまたま頼んでないだけだと思います。

 

結論:もう少し出費を増やしてもいいような気がするので、いつもよりプラス一品の楽しみを持とうと思います。

 

※最近はナゲットとポテトLサイズのクーポンがある日が多くてありがたいですね。飲み物と一緒に頼んでしまいます。今日もナゲットのクーポン使いました。

f:id:Cp7N2Rdr:20160926123953j:image