
Gokigen.com

伸びきった下着のゴムのように緩慢でくだらないブログ

「1駅1題 新TOEIC TEST文法特急」やってみた感想

文法特急をレビューします。青色がいいですね。

大きさはハンドブックサイズで持ち歩きやすいです。

値段は1000円弱。どこの本屋さんでも置いてる率高いと思います。

f:id:Cp7N2Rdr:20170120125906p:plain

600点に到達するまでに、基本的な文法の構造を身に付けるのに効率的な本だったと思います。文法書を読んで理解した後に、しっかりと繰り返しトレーニングをしないと感覚的に身に付くレベルまでいかないので、そのトレーニングにこの本は最適でした。

名詞を修飾するのは形容詞とか、bothがきたらandとか、こうきたらこうなるという英語のパターンを頭に叩き込める感じです。

 

一問づつの解説が充実しているのがいいです。特に600点以下の時には、問題を解いても解説がなければ何が良くて何が間違っているのなわからないので勉強にならないと感じていました。解説が充実していると仕組みを頭に叩き込めます。

 

数えてはないけれど、自分はこの本は10周以上はしてると思います。内容を覚えてしまって、文法を考える前に答えがわかるようになってしまうくらいまでやりました。それから次の本に移ったと思います。

 

1駅1題 新TOEIC TEST文法特急