読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gokigen.com

伸びきった下着のゴムのように緩慢でくだらないブログ

「TEST パート1・2特急II 出る問 難問200」やってみた感想

リスニングのパート1.2対策特急シリーズです。

2なので1もあるのですが、自分は2の方が新しいから色々まとまってるだろうという勝手な判断で買いました。どっちをやってもいいと思います。

1000円弱のハンドブックサイズです。

f:id:Cp7N2Rdr:20170120125758p:plain

パート1.2はTOEICの中では比較的簡単な方なので、600点未満の人でも取り組みやすいのではないでしょうか。いきなりパート3.4の長い英語をペラペラ言われても意味わからないと思うので、できること楽しめることから始めるのがいいと思います。ということでパート1.2を完璧にできるようにしてしまおうということです。

 

自分も実際にそういう考えでこの本を購入しまして、10周以上はやりこみました。聞こえてくる英文をある程度覚えてしまうくらいになったら、少し英語力が上がったように思いました。やりすぎると拒否反応がでるのだ、7-8割にしておいて次の参考書をやればいいと思います。

 

パート1.2は、英語だから難しく感じるだけで、日本語で考えるといろいろツッコミどころ満載で面白いです。当たり障りのない写真は誰がどこで撮っているのでしょうか。

 

新TOEIC TEST パート1・2特急II 出る問 難問200