
Gokigen.com

伸びきった下着のゴムのように緩慢でくだらないブログ

「勇者が死んだ!」を読んでみた

84話まで読んでみた。

f:id:Cp7N2Rdr:20160927201801p:plain

 平凡な農夫の少年トウカは、ある日突然、世界の英雄である勇者を殺してしまう!!!しかも、その現場を勇者の仲間である少女に見られていた!!
勇者を死なせた男になったトウカの運命は…!!?
落とし穴からはじまる、村人と美少女たちのちょっとエッチな冒険ファンタジー!!

しっかりしたファンタジー漫画かと思いきや、コメディ漫画のようにいきなりの展開に。

 

世界がどうなろうと家と畑さえあれば大丈夫だとかなり意識も低めの主人公(トウカ)ですが、自慢の畑が悪魔に荒らされないようにと仕掛けていた落とし穴に勇者が落ちて死んでしまいました。まさかの展開です。この事件がきっかけで主人公のスローライフは崩壊していき、トウカの人生を大きく狂わせることになってしまう。

 

それにしても、すごい罠を作れるのですね。さすがは農業者。リアルでもイノシシ対策の罠に人が間違ってかかったりということは昔からありますね。リアルは笑えないですが。

 

読んでいくとさらにわかるのですが、主人公は、ゆるくて、自堕落で、かなりの変態です。ニーソが大好きで、すきがあれば女の子に履かせるという太もも大好き人間です。少し共感できます。それもあって、ヒロインのお色気シーンは多めです。絵もいい感じにむちむちしています。

 

ですが物語が進むにつれて、やる気のなかった主人公が少しづつ本当の勇者に変わっていきす。ギャップがすごくいいです。これが見どころです。

 

ファンタジーとコメディが半々くらいで、いいバランスの漫画と思いました。どちらもしっかりとした作りになっているので頭の切り替えかわ楽しいです。一昔前にはないタイプの漫画のような気がします。飽きずに読み続けられました。

 

勇者が死んだ!(1) (裏少年サンデーコミックス)