
Gokigen.com

伸びきった下着のゴムのように緩慢でくだらないブログ

「新TOEIC TEST パート5 特急 400問ドリル」やってみた感想

f:id:Cp7N2Rdr:20170120125627p:plain

パート5の問題が400問ずらりと並んでおります。問題数が多く載せてある分、解説が短い構成になっています。また、問題のタイプが解答に書いてあるので、何を問われていたのかが理解できるようになっています。多く間違えた問題がどのタイプか理解できれば、あとで自分が苦手としている項目を効率的に復習できると思います。

ある程度基本のできている人、TOEIC600点以上の中級者の人が対象者の本だと思います。感覚的には、詳しい解説を読まなくでもだいたいわかるレベルの人なら大丈夫だと思います。

語彙がけっこう難しいものが多いように思うので、個人的には単語帳みたいな感じでも使用しています。TOEIC本番の文法問題よりは、間違いなく難しいです。

最短で点数を取りたい人にとっては、正直、絶対やらないといけないかと言われるとそうでもない本のように思います。自分は問題数をこなしたいと思ったので買いました。

 

新TOEIC TEST パート5 特急 400問ドリル