
Gokigen.com

伸びきった下着のゴムのように緩慢でくだらないブログ

将棋ウォーズ2級に昇級!

長かった3級生活にようやく終わりを告げ、2級に昇級しました。 

f:id:Cp7N2Rdr:20161026103018j:image

5ヶ月くらいは3級で停滞していたと思います。その分、昇級の嬉しさがありますね。継続は力なりですね。

やはり3級はかなり幅のある級位で、一つの壁になっている思います。抜け出したコツとしては、負けるくらいなら対局しないくらいの気持ちでやることだと思います。むやみに対局して負けると負の連鎖になるので、対局せずにインプットするのも手です。

初段目指してやっていきます。