読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gokigen.com

伸びきった下着のゴムのように緩慢でくだらないブログ

「宇宙食」食べてみた

宇宙食を手に入れたので食べてみました。JAXAの見学施設で売ってるそうです。フリーズドライ食品なので手に取ってみるとめちゃくちゃ軽い。これならロケットに積んでも大丈夫なのでしょう。パッケージも宇宙っぽくて良いです。まずはプリンを開けてみる。

f:id:Cp7N2Rdr:20161025124024j:image

四角の物体が3つ入っていて、プリンの面影はまったくない。カチカチに乾燥してるので唾液で溶かして食べる方式。味は意外と美味しくて濃いプリンの味。すぐ溶けてしまった。

 

続いてストロベリーショートケーキ。こちらの方がデザート感があります。クリームの部分はフリーズドライでも少し柔らかいのか普通に噛んで食べれました。味はやはり美味しい。プリンよりもこっちの方がデザートとして気に入ったので宇宙に持っていくならこっちですね。

f:id:Cp7N2Rdr:20161028173933j:image

自分が食べてみた上の二つはそのまま食べられるものだったけれど、他の主食についてはどうやってたべているのでしょうか。水と一緒に食べたりしているのでしょうか。ずっとパサパサだとのども乾くだろうし。宇宙空間でも食べられるだけありがたいと欲を言わなければ、フリーズドライ食品だけでもある程度の期間は生きていけるような気もします。