
Gokigen.com

伸びきった下着のゴムのように緩慢でくだらないブログ

読むことが少し楽になった

パート7対策でひたすら英文を読む日を続けていると、英文に対する心理的ストレスが少し減ってきたような気がする。はじめた頃は長い英文を見るとそれだけで面倒に感じていたけれど、読むスピードが速くなったのか理解度が上がったのかわからないけれど、問題自体が面倒だと思う気持ちが減ってきた。1問だけならそこまで時間がかかるわけでもないから気楽にできるようになってきた。パート7を全部やれと言われるとまだそれは時間もかかるし疲れるなと思ってしまうが。しかし勉強するにあたっては1問1問をといていくことを区切りにすることが多いので、1問とくことが苦痛でないというのは大きな進歩のような気がする。これを継続していってパート7を1日1つやることが楽にできるようになり、さらにはTOEICを1日1回やることに抵抗がなくなると、そこそこの点数を取れるのではないかと思う。たぶん850点くらいかそれ以上の点数を取れる人はこれくらいの感覚なのだろうと予想できる。基本的に簡単な問題ばかりだというくらいの認識でないと高い点数は取れないはず。なのでそれくらいの感覚になるまでは継続していかないといけないようです。そこまでいけば英語ストレスも減って仕事もやりやすくなると思う。