
Gokigen.com

伸びきった下着のゴムのように緩慢でくだらないブログ

ポテトのクーポン

マクドナルドのポテト全サイズ150円のクーポンが今日からまた復活しました。前にもあったけれどここ最近はナゲットのクーポンに切り替わっていたのでポテトを食べていませんでした。

ナゲットはたまに食べるのはいいけれど毎回マクドナルドに行った時に食べるのは体に悪い気がして頼みにくい。まぁポテトでも毎回のように食べていると体に悪いか。

このクーポンは全サイズが150円というのがいいですね。もちろんLサイズを頼みますがマクドナルドの気前の良さが出ているのでしょうか。

マクドナルドに行く理由はやはりポテトですね。あのポテトの味は他のハンバーガー屋にはない味です。他は他で良い味のものもあると思うけれどこの味はなぜかクセになる味ですね。たまに食べたくなってしまいます。不思議ですね。塩の量の問題なのか、ポテトの太さの問題なのか、何に体が反応しているでしょうか。

自分としてはポテトのクーポンはずっと出しておいてほしいです。ポテトが気軽に食べられると思えばマクドナルドに足が向いてしまうかもしれません。クーポンがないとポテトLサイズは倍以上の値段になってしまうのでそれを考えるとしぶってしまいます。値段自体は高額ではないけれど、クーポンがあれば半額で食べられるのにこの値段を払うのかとなってしまう。そんな風にケチくさくなってしまうくらいなら食べたい時に食べればいいのだろうか。

ということでポテトLサイズを食べに行きます。