
Gokigen.com

伸びきった下着のゴムのように緩慢でくだらないブログ

100円の缶コーラ

コンビニで売っている赤い缶のコーラを買ってきました。500mlで100円。たまに飲みたくなって買ってしまいます。なんなんでしょうねー。味はもちろん美味しいけれどそれだけではないはず。糖分なのか、炭酸なのか。

それを飲みながら一気にゲップをするのがストレス発散でものすごく気持ち良いです。下品なので自宅でやるのをオススメします。今日は餃子を食べたのでその臭いが同時に吐き出されてしまいました。こんな話ですいません。自分はニンニクの匂いが好きなので苦になりませんが、嫌な人もいるので謝りたいと思います。

コーラ1缶100円というのはワンコインで安いのでついつい買ってしまいますが、実際は割高なんじゃないかと思います。お店ではドリンクバーなどの飲み放題でかなりの量を使っているくらいなので、500mlで100円でもそれなりの利益率なのではと考えてしまいます。調べてみても面白いかもしれません。

ただ自分にとっては100円で好きな飲み物をたまに買って楽しめるということなので、気分的に割安感があります。好きというのが大きな需要ですね。そこまで好きでなかったら100円でも高いと思うかもしれません。コーラは生活必需品ではないですし嗜好品扱いなので個人的にはこの値段であれば買いです。

これを書いている間に全部飲んでしまいました。コンビニに100円コーラ買っただけでも、いろいろつぶやけるものですね。