
Gokigen.com

伸びきった下着のゴムのように緩慢でくだらないブログ

ここ数か月間のマクドナルド収支をまとめてみた

ここ2.3ヵ月の間マクドナルドのレシートを集めていたのでそれを集計してみました。あまり意味のないことをよくやっていたなと思いましたがせっかくなのでここにまとめます。

 

〇9月中旬から 計820円
アイスコーヒーS 5
マックシェイクバニラ 1
チキンナゲット 1
ハンバーガー 1

〇10月 計7280円
ホットコーヒーS 20
ホットコーヒーM 2
アイスコーヒーS 22
アイスコーヒーM 2
マックシェイクバニラ 3
ポテトL 8
チキンナゲット 7
スイートコーン 1
チーズバーガー 1

〇11月中旬まで 計1640円
ホットコーヒーS 4
ポテトL 3
マックシェイクバニラ 3
コーラS 1
ナゲット 1
チーズバーガー 1
ソーセージマフィン 1

※期間合計金額→9740円

 

全体を見てみるとほとんど飲み物ですね。その中でもコーヒーが目立っています。というかほぼコーヒーです。10月にはアイスとホットを含めて46回も買っています。これは集計間違いか何かでしょうか。1日1.5杯もマクドナルドのコーヒーを飲んでいたようです。確かにこの月はよく行っていましたが、こんなにも頼んでいたとは思いませんでした。数字は嘘をつかないので事実として受け止めるしかないですね。惰性というのは怖い。

食べ物はというと、ポテトとナゲットがメインであとはハンバーガーをたまに頼んでいたようです。購買要因としてはクーポンが大きかったと思います。ポテトLサイズを150円で食べられるのはお得感がありました。個人的にはナゲットよりもポテトの方がありがたいです。

はじめてスイートコーンに1がつきました。これは隣で食べている人の甘い香りに誘われて食べたくなったので頼んでみたものです。これが美味しくて隠れ定番メニューと言ってもおかしくない代物ですね。

全体的に見るとマクドナルドに行っていた理由は、コーヒーブレイクとポテト軽食の2つのようです。自分は昼食などでセットを頼むよりはカフェ感覚での利用だったので大きい金額になりませんでした。お世話になっていたのに申し訳ないです。店舗によっては騒がしいところもあるのでゆったりできるかどうかは場所によりますが、コーヒーとポテトが合計250円で楽しめるのなら最高だと思います。ついでに何か頼もうかという流れにもなるので集客するならこれではないでしょうか。

 

興味本位でやっていましたがこれ以上やり続けるのは面倒になので、これにて打ち切りにします。