
Gokigen.com

伸びきった下着のゴムのように緩慢でくだらないブログ

「元カノは友達だから問題ない」感想

f:id:Cp7N2Rdr:20161122233958p:plain

このアプリは、主人公である「俺」が、「今カノ」がいるにも関わらず「元カノ」と”友達だから”という口実で出会いを重ねていく、何ともけしからん恋愛ゲームです。

選択肢次第でストーリーのエンドが変わるシステムです。タイトルに惹かれてダウンロードしてしまいました。男目線のハーレム物語で羨ましい限りですね。どっちにしようとか幸せな悩みですよまったく。

やってみると主人公はかなりのクズですね。そう思いながらも自分もバッドエンドにばかり行き着くのは同じクズだからでしょうか。本能だからでしょうか。どっちかと言うと元カノが好みです。

攻略サイトを見ながらハッピーエンドまでなんとか辿り着こうとやってみたものの、分岐が多すぎて大変だったので、エンディングを調べて見てしまいました。ちゃんとやると時間がかかりそうです。最後はなるほど納得でしたがもっとドキドキする終わり方なのかと思っていました。

このいったアドベンチャーゲームのような形のアプリは手軽にできて面白いですね。テーマが恋愛なのが良いです。のめり込んでやってしまいました。