
Gokigen.com

伸びきった下着のゴムのように緩慢でくだらないブログ

「働かないふたり」を読んでみた

f:id:Cp7N2Rdr:20161124203801p:plain

作者の個人ブログで圧倒的支持を得たニート兄妹漫画が待望のコミックス化!! 秀才な兄と、対人恐怖症な妹。働く気ゼロのアホ兄妹によるぐーたら日常漫画。

1巻から8巻まで読んでみた。WEB上でも抜粋が読めます。→働かないふたり | くらげバンチ

主人公の兄妹がニートの漫画で、ほぼスウェット姿という”ザ日常”を描いた素晴らしい作品。ストーリーのメインはそんな二人が家の中で一日中グータラしてるだけだけど、ギャグ要素もあって笑えます。いろいろ共感できると思う。

兄妹の仲がメチャクチャいい。色んな問題はあれども幸せそうに毎日を過ごしている家族です。遊び方も本当にしょうもないことで楽しんでいて、こういうことで楽しめるのが実は心が幸せなのではないかとも思う。あいさつ代わりに「うんこ出た?」とかそういう感じ。

兄はハイスペックニート。普通に働いてもあまり問題がないタイプなのでは。友達もいてたまに遊びに行っているくらいだから無職でもまだましな方だと思う。本当なら誰とも会いたくなくなるはず。

妹はどんくさいけれど人は好さそう。こういう妹がほしい。仲良くなるまでに時間がかかるタイプで、兄の友達やご近所さんなどと徐々に打ち解けていく。

その他の登場人物にも悪い人がいないからほっこりします。

話が進むにつれてこの二人は何とかなりそうと思いました。何年かニートできるならそれも人生かもしれませんね。