
Gokigen.com

伸びきった下着のゴムのように緩慢でくだらないブログ

少し良いことがありました

四間飛車の棋書を1冊やり終えたところで吉報が入りました。某ケータイ会社のポイントが貰えたようでそれで買い物ができるみたいです。最近良いことがあまりなかったのでこれで少しばかり幸せを買おうと考えました。自分が払ったケータイ代が割高だからそれくらいは普通だという正論はここでは置いておきたいと思います。食べ物を買おうか、ちょっと良い和菓子でも買おうかと悩んでいたのですが最終的に棋書を買うことに決めてしまいました。食欲よりも知識欲が勝利した歴史的瞬間です。この結果を考えてみると、自分がどれだけ将棋にハマっているかよくわかる出来事だなと思いました。ハマれるものがあって本当にありがたい限りで毎日楽しいです。

購入した棋書が手元に届くのが楽しみです。臨時収入っていうのが良いですね。選んだ本はまたしても四間飛車のものです。さらに知識を深めて振り飛車党としての格を上げていこうと思います。