読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gokigen.com

伸びきった下着のゴムのように緩慢でくだらないブログ

2017年になったので今年の構想を考える。あけおめ。

年が明けました。2016年が過ぎ去りラッキーセブンの2017年になりました。今年は何か良いことが起こりそうな気配がプンプンしています。今年はイけそうな気がします。ということで除夜の鐘が鳴り響く中でキーボードを叩きながら2017年の構想を練っていきましょう。

今年やりたいことはというと、まずは将棋初段になる、TOEICの800点を取る、いっぱい本を読む、ということくらいでしょうか。ブログに書いてあることを達成したいです。改めて見ると物欲や金欲がなさすぎて知識欲に偏っているのがわかります。ひとまず思い付くところから潰していきます。それと文字にして発信することも継続してやっていきます。

仕事の方はというと、一応は展望があるのでそちらの方の情報収集と研究をしながら準備が整い次第、今年中には動くことにします。年齢などの常識は気にせず、能力的に地に足をつけてコツコツと焦らずにいきたいです。

正直言うと2016年は比較的ですが面白味に欠ける年でもあったので、というか苦悩の年と言っても良いくらいだったので、その分も今年は精神的リア充を全うしていく気マンマンであります。今年出会うであろう人達を楽しみに生きていきます。今年の自分に幸あれ。