
Gokigen.com

伸びきった下着のゴムのように緩慢でくだらないブログ

「銀の匙 Silver Spoon」感想

f:id:Cp7N2Rdr:20170102114709p:plain

テレビアニメ化もされて人気の荒川弘による同名青春コミックを実写映画化。北海道の農業高校を舞台に、個性的な学生たちが酪農の現実や実習、部活動に悪戦苦闘しながらも成長していく姿を描き、人気ジャニーズアイドル「Sexy Zone」の中島健人が主演、「さんかく」「麦子さんと」の吉田恵輔監督がメガホンをとった。進学校に通いながらも挫折し、逃げるように大蝦夷農業高校に入学した八軒勇吾は、将来の目標や夢を抱く同級生たちに劣等感を抱き、酪農実習や部活には四苦八苦。慣れない農業高校の生活の中で悩み、戸惑いながらも、次第に自分なりの答えを見つけ始める八軒だったが……。

農業高校が舞台なだけにアクションはあまりなく淡々と進む映画でした。命や経営といったシリスな面も含まれるので少しマジメな雰囲気でした。キャストは素朴な感じがばっちりで特にヒロイン(広瀬アリス)が可愛い。先生(中村獅童)と校長(ダチョウ倶楽部の上村竜兵)が個人的には好きで原作通り良いキャラだと思いました。できれば漫画かアニメを見てからの方が楽しめると思う。原作を知らないとちょっと単調な映画と感じるかもしれません。

銀の匙 Silver Spoon 2014 - YouTube