読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gokigen.com

伸びきった下着のゴムのように緩慢でくだらないブログ

「ちょっと今から仕事やめてくる」感想

f:id:Cp7N2Rdr:20170122123715p:plain

 この優しい物語をすべての働く人たちに

ブラック企業にこき使われて心身共に衰弱した隆は、無意識に線路に飛び込もうとしたところを「ヤマモト」と名乗る男に助けられた。
同級生を自称する彼に心を開き、何かと助けてもらう隆だが、本物の同級生は海外滞在中ということがわかる。
なぜ赤の他人をここまで気にかけてくれるのか? 気になった隆は、彼の名前で個人情報をネット検索するが、出てきたのは、三年前に激務で鬱になり自殺した男のニュースだった――
働く人ならみんな共感! スカっとできて最後は泣ける"すべての働く人たちに贈る、人生応援ストーリー"

生きていく上での逃げ場の重要性を認識させられる作品でした。読みやすくて休みなしに一気に読めます。昭和世代の価値観に、逃げることは悪いこと、という考えがあるため、死にたくなるほど精神的に辛くなっても逃げ場がないという若い世代は多いのではないでしょうか。そういった若者の環境は時代の流れでもあると思います。ですが、生きるための逃げはありだと思います。悪に染まる前に、一度しっかり考える必要があるのではないでしょうか。