
Gokigen.com

伸びきった下着のゴムのように緩慢でくだらないブログ

「亜人ちゃんは語りたい」を読んでみた

f:id:Cp7N2Rdr:20170205101347p:plain

 僕らと少しだけ違う「亜人」、最近では「デミ」と呼ばれています。(demi-humanから来てるらしい)。キュートな悩みがあるのです。規格外新人ペトスが描く、とびきりカワイイハイスクール亜人コメディ!

 4巻まで読んだ。展開が面白くてつい読み進めてしまう漫画でした。ほのぼのした学園生活の中で一人の先生が亜人の生徒が抱える悩みを解決していきます。優しい気持ちになれる話です。伝えたいメッセージとしては、亜人という分かりやすい特徴を前に出してマイノリティに対する差別や偏見を描こうとしていることではないかと思います。それを明るく優しいストーリーの中で描いている設定は面白いなと思いました。