
Gokigen.com

伸びきった下着のゴムのように緩慢でくだらないブログ

「四畳半神話大系」感想

f:id:Cp7N2Rdr:20170414223130p:plain

私は冴えない大学3回生。
バラ色のキャンパスライフを想像していたのに、現実はほど遠い。
悪友の小津には振り回され、謎の自由人・樋口師匠には無理な要求をされ、孤高の乙女・明石さんとは、なかなかお近づきになれない。いっそのこと、ぴかぴかの1回生に戻って大学生活をやり直したい!
さ迷い込んだ4つの並行世界で繰り広げられる、滅法おかしくて、ちょっぴりほろ苦い青春ストーリー。

キャラとセリフを同じにして所属を変えるパターンのSF並行世界もの。面白い京大の大学生が主人公。川を挟んでロケット花火て爆撃するとか、いろいろと描写が面白すぎて笑った。最後の四畳半に引きこもる話は妙にリアル。

「もちぐまん」の歌

そーれ、そーれもちぐまん。誰も倒さず誰も傷つけず、いつの間にかもめごとしずめ、だけど強い意思、広い心、太い真心

子どもたちの「改心しろ!」が印象的。

f:id:Cp7N2Rdr:20170414222515p:plain

特典映像は不思議な感じでした。