
Gokigen.com

伸びきった下着のゴムのように緩慢でくだらないブログ

「四畳半神話大系」感想

f:id:Cp7N2Rdr:20170420171606p:plain

妄想してないで、とっとと恋路を走りやがれ!
私は冴えない大学三回生。バラ色のキャンパスライフを想像していたのに、現実はほど遠い。できればピカピカの一回生に戻ってやり直したい! 四つの平行世界で繰り広げられる、おかしくもほろ苦い青春ストーリー。

 アニメを観てから小説を読んだので、情景がうまく想像できてスラスラと読むことができた。日常のお茶目な大学生の心の内もあり、SF要素もあり、難しいけれど豊かな文字表現もあります。最初の方を読んだだけでは何のことやら理解できないかもしれないけれど、読み進んでいくうちに色んなことが繋がってきて最後に謎が解けます。表現の繰り返しをうまく構成されていて勉強になりました。