
Gokigen.com

伸びきった下着のゴムのように緩慢でくだらないブログ

「エロマンガ先生」感想

f:id:Cp7N2Rdr:20170422232234p:plain

高校生兼ラノベ作家の和泉マサムネには、引きこもりの妹がいる。和泉紗霧。一年前に妹になった彼女は、全く部屋から出てこない。そんなある日、衝撃の事実がマサムネを襲う。 彼の小説のイラストを描いてくれているイラストレーター『エロマンガ先生』、その正体が、なんと妹の紗霧だったのだ! 一つ屋根の下でずっと引きこもっている可愛い妹が、いかがわしいPNで、えっちなイラストを描いていたなんて!?

・1話感想

実は妹がイラスト描いていたという設定。現実にあればはもっとえぐいことになりそうですが、そこは萌えとしてうまく表現されていると思います。家庭環境もなにやら複雑そうで、血の繋がっていない妹ということなので、今後は恋愛要素もあるのかなと予想できます。

・2話感想

オープニング曲の軽快なテンポが頭に残ります。それにしてもいきなり冒頭からぶち込んできて、むちゃくちゃなキャラが登場しました。最後の下着を絶対洗わないでは悲しすぎる。

・3話感想

風呂上がりに全裸でピアノを弾くのはなんとなく理解できる。男なんてエロの前では無力とは名言でしょうか。前半は笑える展開で後半はわりとしっかりした話。妹怖い。

・4話感想

オープニング曲の良さを再認識した。実物をモデルに絵を描くのはプロ意識からですね。理にかなっていると思います。それからびっくりするくらいベタに勘違いが重なってややこしい感情が入り乱れております。個人的には担当編集者の女性が好きです。

・5話感想

告白シーンですれ違いましたか。これはイライラしても仕方ないですね。よくある鈍感主人公くんです。河川敷走ってるおっちゃんは誰なのか。イラスト描きたいからパンツ見せてはいい言葉だと思います。実際に使ってみたい。

・6話感想

満たされない思いはどうしたらいいんですかは痺れた。目隠しはあきませんよほんとに。てかパンツはちゃんと返しなさいあなた。笑

・7話感想

主人公がモテすぎて面白くなってきた。やっぱりテンプレ展開は純粋に面白い。続きが見たい。